天婦羅ゆう喜 札幌

札幌にある天婦羅屋です。旬折々のお料理と天婦羅と時間を提供しております。完全予約制

余市天然鮑

移転して店名を変えてから何の広告も通知も出してない為か、新規のお客様は1割程度となっております。(以前はネットですすきの天ぷらで検索すると3位くらいに出てたのでネット経由での新規のお客様多かったんですね)

これまでのお客様に支えられながら細々と暮らしている訳ですが、あまりにも支えられすぎてこれでいいのかと考える瞬間もあったり。。でも居心地良くてこれでいいかと思ったり。。(ダメです)

先日初めてのお客様には「メニューも何もないから少し不安だったけど、こんなに美味しいもの食べさせてくれると思ってなかったよ」と有難いお言葉。

日々その日できる限り美味しい物をお出しできるように自然とお付き合いしております。初めてのお客様はご不安かと思いますが、こんなブログ見つけたのも何かのご縁でしょうから試しに御予約してみてください。お口に合えば幸いです。

 

台風19号の被害本州の皆様大丈夫だったでしょうか。海も大荒れで今週の「のどぐろチャレンジ」もあまり期待なさらずにお願いいたします。

10月1日から余市ではアワビ漁が解禁されておりまして、いつものお魚屋さんに様子を見に行ってきました。事前には「今年アワビの入荷まだなんですー」と聞いてましたが、ちょうど伺った時に初入荷の鮑がございました。

f:id:tenpurayuki:20191015153017j:plain

余市天然蝦夷

鮑の調理は難しくて、下手すると硬くなってしまいます。

僕は鮑も例にもれず天ぷらにするのです。これが鮑?というくらいに柔らかくなります。勿論仕込みはせずに生きてる状態の鮑を皆様の前で剥き油に入れます。北海道の大自然の中で育ったそのまんまの鮑の味です。

その日その日の美味しい瞬間を早朝から探してまいります(時には自分で釣ってきます)それなのでメニューが作れないのです。

メニューのない料理店。大変怪しいと思いますが勇気を出して御予約頂ける事お待ちしております。

 

御予約について - 天婦羅ゆう喜 札幌